母娘2人旅☆9日目☆最終日☆ダナンから関空の直行便で帰国

母娘2人旅 9日目 2017年11月1日

ダナン(Da Nang)→関空(KIX)

ついに長かった1ヶ月の旅が終わる日。

この秋から飛び始めたダナンから関空への直行便(jetstar)で帰国です。

出発前にホイアンの町を自転車でぶらぶら。

昼食で食べるバインミーをテイクアウトするため、有名なバインミーフーンへ。

時間によってはかなり並んでそうなので要注意!

すごいボリュームで、激うま、激安!!

ダナン空港までは、ホテルの送迎バスより街中で予約する方がお得です♪

1人旅なら、ホイアンエクスプレスの乗合バス-11万ドン

2人以上なら、個人タクシー-最安値は25万ドン で予約できます。

わたしたちは、安さに負けてホイアンエクスプレスを使って空港に行くことにしました。

ホテルへのピックアップ付き。2歳児無料。

市内を回って他の乗客を乗せ、1時間ほどでダナン空港に到着しました!

到着は国内線の方のみなので、国際線まで徒歩で移動しなければなりません。

1カ所だけ屋根がない場所がありますが、徒歩5分ほど国際線のターミナルに到着します。

ホイアンの町では、お土産探しに苦労しましたが、

ダナン空港にはいっぱいあるので、無理して市内でお土産を探さなくても大丈夫!

チェックインしたあとは、ファーストフード店もあるので、

早めに着いてゆったり過ごすといいですよ!

金額は急にドル表示になりますが、ドンも使えます。

関空からはジェットスターで乗り換えなし。

飛行時間も短いし、初めての子連れ海外旅にもおすすめ☺

昼の2時半出発なので、お昼ごはん食べてちょうど昼寝の時間だし。

今回は雨季真っただ中のベトナム中部旅行だったので、

ダナンのビーチリゾートや川を手漕ぎボートで行くクッキングクラスなど

惜しくも行けなかったので、飛行機安いし、次回リベンジしたいな~。

1カ月半も前の旅行だけど、最後まで見てくれてありがとうございました!

子連れ旅におすすめのアイテムを1つ紹介。

お友達にもらった携帯おにぎり。乾燥しているサラサラのお米に水を入れて1時間。

おにぎりのできあがり🍙🍙🍙

あわせて読みたい

コメントを残す