母娘2人旅☆1日目☆ジョホール→ホーチミンでお買い物♪

ずーっと書いていなかった母娘2人旅の様子を一気にUPしていこうと思います!

ベトナムのホーチミン→フエ→ホイアン→ダナン→関空のルート9日間です。

 


<母娘2人旅>1日目 10月24日 火曜日

 

ルート ジョホールバル(Johor Bahru)→ホーチミン(Ho chi minh)

本日のお宿 Room Saigon

 

子供と2人旅でホーチミンに行くのは実は2回目。まめ母は3回目。

昨年同じ10月にカンボジアのプノンペン・シアヌークビル、

ベトナムのホーチミンに旅行をし、観光名所はほぼ回っていたので、

今回はお買い物+奇界遺産として知られる「スイティエン公園」に行ってきました!

 

まずは1日目。

ジョホールバルからホーチミンのフライトは朝早い。

朝7時20分の飛行機なので、タクシーが捕まるかどうか心配なため、

セナイ空港前のパースホテル(Perth Hotel)に泊まっておきました。

料金は4,500円くらいとジョホールにしては高めだけれど、

空港から徒歩5分くらいなので、とっても便利です★

 

 

このホテルの駐車場は、宿泊者であれば1日3RM。

宿泊者以外でも1時間1RMなので、空港に停めるより少し安いです。

 

 

空港のすぐ目の前に泊まっていたにも関わらず、

チェックインの1時間前に間に合わないという失態。。

カウンターに急いで駆け込むと、なんとか乗せてもらえました。

近いからといって油断は大敵!

 

ジョホールからは約2時間のフライト。

ホーチミンの空港からは市内まではバスでの移動が便利です。

109番のバスで20,000ドン(100円)2歳児は無料。

 

 

 

バスの中はめちゃめちゃ広くて、ベビーカーも折りたたまずそのまま乗せてもらえました!

ベンタイン市場の乗り場は工事をしていたので、その次のバス停で降りホテルへ。

まだ午前中にも関わらずチェックインさせてもらえました♪ラッキー☆

 

ちなみにSIMカードは空港で購入。

安かったので、調子乗って、15GBで1,000円くらいのを買ってしまいました((+_+))

そんなに使うわけないのに~。

 

両替は空港で50RM分だけ両替していたので、

ファングーラオの近くで両替しようと思ったら、なかなか見つからない💦

 

しょうがないのでベンタイン市場まで行くと向かいの店で

めちゃめちゃ両替レートがいいところを発見!

看板にはHa Tamと書いていて、一見、金を売っている店のようですが、両替所です。

外にレートを書いていませんでしたが、日本円もリンギットもどちらも一番良かったです。

 

 

両替所探しで歩き回ったので、適当なカフェに入って昼食。

ビーフシチューのフォーとココナッツシェイク。

 

 

昼食の後は、1番のバスに乗ってチョロンを目指します。

最終地点までバスを乗ると到着です。5,000ドン(25円)

 

ビンタン市場は工事中で中には入れませんでしたが、周りの店は営業中。

 

 

お目当ては、昨年も買ったCHI TUのプラカゴバックです。

3つで130,000ドン(650円)と破格♪

娘用に小さいバッグを買ったら、すごく喜んでくれました^^

 

 

帰りは同じく1番のバスに乗って、ベンタイン市場を通り過ぎ、ドンコイまで。

Lucky Plazaではカゴバック1個500円まで下げてくれたけど、

けっきょく決め手に欠けてなにも買わず。

わたしの次に来たお客さんには1個25ドルって言われててけど…

 

そのあと、日本人オーナーのお店、キトに行ったら、

こども同士仲良くなってしまって長時間滞在。

全く身動きできず、買い物時間が終了してしまったー。ちーん。

ちなみにここにもかわいいカゴバック売っていました。

 

 

夕食はお目当ての店が改装で臨時休業。

しゃーなくまた適当な店(路上だけど)でご飯食べて、

その辺でフットマッサージ1時間して、この日は終了です。

 

あわせて読みたい

コメントを残す