母娘2人旅☆3日目☆フエで宮廷料理を食すの巻

母娘2人旅 3日目 10月26日 木曜日

ホーチミン(Ho mi minh)→フエ(Hue)

本日のお宿 サニー A ホテル (Sunny A Hotel)

 

この日は朝8時10分の飛行機でフエへ移動。

空港まではホテルからuberで78,000ドンでした。

ホーチミンからフエまではジェットスターで1時間25分のフライト。

 

 

フーバイ国際空港から市内まではシャトルバスが便利です。5万ドン。

けっこう狭いので、ベビーカーとか荷物も多くて申し訳ない💦

シャトルバスはベトナム航空のオフィス前に停まります。

 

 

ここからサニーAホテルまでは、地図では近いのになかなかたどり着けず。

フンヴーン通りをぐるっと回っていかないと宿に着きません。

 

サニーAホテルは日本人宿のようで、スタッフはほぼ日本語。

日本語の地図もあり、居心地もよかったです。(日本人には出会わず)

 

 

 

宿の隣にあるFamily Homeでフエ料理の昼食を食べました♪

名前忘れたけど、ピーナッツのたれをかけて美味しかった!

 

 

そのあとは部屋でごろごろ昼寝し、お散歩へ。

橋を渡ってドンバ市場へ行くと、みんな昼寝してる笑

 

 

このまま世界遺産のグエン朝王宮へ行こうか悩んだけど、やめておいた。

せっかくだし、明日ツアーで巡ろうと思い引き返す。

街中にはシクロに乗った欧米人がいっぱい。

 

 

なーんにもしていないけど、早くも夜に。

雨季のフエにびびりまくっていたけど、降っても小降りくらいだったので来てよかったー!

事前情報では、10月のフエは、東京の一番雨量が多い月(9月)の3倍の雨が降り、

よく洪水してそうな雰囲気でした。

 

 

フエは美食の町としても有名だそうで、

1人でも宮廷料理を食べられるHahn Restaurant(ハン)で夕食を食べました。

1人前で12万ドン(600円)ととってもリーズナブル★

 

 

フエには美味しそうなお店がいっぱいあるので、何泊か滞在するとよさそうです!

あわせて読みたい

コメントを残す