アジア一人旅★11日目クアラルンプール★まさかの飛行機に乗り遅れる

アジア一人旅★11日目 2017年12月31日

本日のお宿 Bullockcart Guesthouse(KL Sentral)

まさかまさかのクアラルンプールagain。

やってしまった!KLIA2で飛行機を乗り遅れる😱

という記事に詳しく書いたけど、朝一のルアンパバーン行きの飛行機に乗り遅れたまめ母。

さて、どうしたことか?ホワイトコーヒーを飲みつつ途方に暮れる。

翌日に備えて、空港の近くに泊まるか、KLセントラルまで出るか。

空港の近くにはアウトレットもあり、無料のシャトルバスが走っているけれど、

いったん宿にチェックインしていまうと不便な立地でどこにも出かけられない。

ここはバスで1時間かけ、KLセントラルまで出ることにしました。(バス代12RM)

宿はKLセントラルの駅から近く、700円くらいとめっちゃ快適★

10時くらいに着いたけど早々にチェックインさせてもらえました。

そこから洗濯したりゴロゴロ。

途中で、宿の下のスリランカ料理を食べに出かけたけど、なかなか美味しくて安い!

Teh Tarikと込みで10RM以下でした。

けっきょくほぼ1日ゴロゴロと過ごし、夕方からNU Sentralへ。

昨年の大晦日もここで家族や友達と一緒だったなと思うと、1人過ごすのが無性に寂しくなってきた😅

まぁ、飛行機に乗り遅れた自分が悪いんだけど…

マクドナルドでアイスクリーム食べたり、無駄にH&Mとか寄って時間を潰す。

そして遅めの夕食として、年越しうどんをSushi Zanmaiで。

緑茶と合わせて天ぷらうどん16RM。

2017年最後の日は、なんとも寂しい1日でした。写真少ないし💦

12時まで起きて、花火も見たいけど眠たくて力つきる。

しかーし、花火のドンドーンという音で飛び起きた!

そんな年越しでした~