母娘2人旅☆4日目☆世界遺産フエのツアー参加

母娘2人旅 4日目 2017年10月27日

フエ(Hue)滞在

本日のお宿 サニーAホテル(Sunny A Hotel)

 

フエ2日目はツアーに参加して世界遺産を巡ることにしました。

ツアーはサニーAホテルで申し込んで9ドル。2歳児無料。

 

各ホテルを回りツアー客を乗せたバスは、最初にグエン朝王宮へ向かいます。

フエの現地ツアーは、ツアー料金自体は安いけど、各施設の入場料がけっこう高い。

最初に各施設払いにするか、セット券を購入するか聞かれます。

値段は忘れちゃったけど、たしかセットで2,000円くらいだったような。

 

 

衣装をレンタルして写真を撮るスペースもあるみたいです。

横のお姉さんが付いてきます。

 

 

ティエンムー寺院に行く途中に、An Hien Garden Houseに立ち寄ります。

特に見どころはないかな?

 

 

ティエンムー(Chua Thien Mu)の前には船着き場も。

ここから船に乗るツアーもありそう。

 

 

このあとフエの新市街にいったん戻り、ランチブッフェを食べ、

昼からのツアーに出発☆

 

ミンマン帝廟(Lang Minh Mang)

 

カイディン帝廟(Lang Khai Dinh)

 

お香の製作所に立ち寄って小休憩

 

トゥドック帝廟(Lang Tu Duc)

 

最後ドラゴンフェリーに乗って、新市街へ戻ります。

 

子連れだしツアーに参加して、すべての場所を訪問する必要もないかな?と

思っていたのですが、それぞれの王朝が違う雰囲気ですごい楽しかった!

歴史好きの人はもちろん、私のように興味なくてもぜんぜん大丈夫♪

 

船着き場で各自解散!!

たくさん歩いたので、早く宿でのんびりしたいところですが、

この日は重要な仕事が残っています!

 

ベビーカーのパンクの修理

 

日本語のできるサニーAのスタッフに修理屋さんを教えてもらい、

路上で修理開始。部品がなくても絶対にあきらめないおじさん。

 

 

けっこうな時間経過・・・

タイヤから部品を切り取って、ネジを取り付けようとしたときにはやめてー( ;∀;)

と思ったけれど、なんとか直りました!なんか変だけど。。

 

<修理前>

<修理後>

 

夜も遅くなったので、宿のすぐ近くのNina’s CafeでHudaビールとブンボーフエを食べて、

長かったフエに2日目が終わりました。疲れたー。

 

 

せっかくホイアンまで来たら、フエまで足を延ばしてみると、

また違った雰囲気で楽しめると思いますよ☆

 

おすすめ

コメントを残す