橋本市近郊の温泉・スーパー銭湯

橋本市近郊の日帰り入浴施設を訪れてみたのでレビューを記載しておきます。2019/11/08更新

※まめ母は宿泊系の仕事をしていたこともあり、少し辛口評価です。

今まで訪れたのは下記施設

   ↓↓↓↓↓↓

  1. きらくゆ(橋本市)
  2. 天然温泉 ゆの里(橋本市)
  3. エコパーク紀望の里(橋本市)
  4. やどり温泉 いやしの湯(橋本市)
  5. 金剛乃湯(奈良県五條市)
  6. 幸の湯(岩出市)
  7. 神通温泉(紀の川市)
  8. かもきみの湯(奈良県御所市)
  9. 西吉野桜温泉(奈良県五條市)
  10. 八風の湯(かつらぎ町)
  11. 紀伊見荘(橋本市)

1.きらくゆ 橋本店

【大人】平日 650円 休日 750円

【小人】平日 350円 休日 400円

スーパー銭湯。

平日のごはんとセット980円がおトク。

温泉じゃないのが残念。ごはんセットはコスパがいい。


2.天然温泉 ゆの里

【大人】1,000円 【小人】600円(4歳〜12歳) ※タオル類貸出無料

今回じゃらんで予約したので900円でした。

中性の温泉なので、ふつうの湯とあんまり変わらない気がする。

ちょっと高いかなー。でもけっこう人気そうでした。


3.橋本市エコパーク紀望の里

【大人】300円 【小人】150円(3歳〜小学生)

※橋本市内・伊都郡在住の70歳以上の方:200円

沸かし湯です。 ゴミ焼却炉の熱を利用しているお風呂でリーズナブル!

地元の農家の人とかに人気のようで、平日の夕方なのに駐車場が満員でした。

消毒液が少し気になるのが残念。家族連れでも総額がお安くおススメです。


4.やどり温泉 いやしの湯

【大人】620円 【小人】310円

口コミがよくて、橋本市に住んで一番最初に訪れた温泉だけど、その時は臨時休業で入浴できず。再訪問で入ることができました。

かなりのクネクネ道なので、車酔いがひどい人には難しいかも。あとプチ情報ですが、雪の時期も滅多に積もることはないとのこと。山奥な為、心配な時は電話で確認した方がいいですよ。

泉質は源泉かけ流しでいい感じです。

しかし小さめなお風呂なので、小さい温泉に行く気持ちでいくとガッカリしないと思います。

また金~月曜日と祝日しか営業していないため注意が必要です。

ジビエ料理も食べれるので車の運転が得意な方にはおすすめ。


5.五條市 金剛乃湯(五條市)

【大人】700円 【小人】350円(幼稚園~小学生)

予想していたよりすごい泉質がよかった。お肌すべすべ。

こどものオモチャやお風呂のベビーチェアーもあって、子連れにおススメ⭐︎

※リバーサイドホテルの横奥にあります。



6.幸の湯(岩出市)

スーパー銭湯【大人】590円 【小人】310円(4歳~小学生)

平日は食事と入浴セットの得々セット1,030円がオトク。

炭酸泉って書いていたから温泉だと思ったら違っていた( ;∀;)

食事込みで行く方にはおすすめです。


7.神通温泉(紀の川市)

【大人】700円 【小人】550円

内湯だけで、源泉かけ流し。浸透性殺菌力を含有する珍しい成分をもっているようです。

入った感じはけっこう普通。手触りはスルスル系で悪くないです

ちゃんとした食事処も併設していてぼたん・カモ鍋等が食べられます。

ご飯も含めゆっくりとしたい方におすすめです。

ヌルヌル系が好きな方は近くの犬鳴山温泉もおススメですよ


8.かもきみの湯(奈良県御所市)

【大人】600円 【こども】300円 ※3歳以上

大きな施設の天然温泉です。

ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉とのこと。

泉質は思っているより良く、ほっこりします。ストレスに効くと書いてある通りなぜかまた来たくなりました。

天然温泉でこの値段だお得です。家族連れにおすすめします。


9.西吉野桜温泉(奈良県五條市)

【大人】平日 800円 休日 1000円

【中人】平日 400円 休日 500円 ※小学生

【小人】全日 200円 ※0歳~幼稚園児

小さな雰囲気のいい天然温泉です。

含鉄・ナトリウム-塩化物泉・炭酸水素塩温泉とのこと。

泉質/雰囲気ともに良くて期待通りでした。小さな温泉なので他にお客さんが多いと少し狭いかもしれません。

少し秘境感があり、雰囲気のいい温泉に入りたい方におすすめします。


10.かつらぎ温泉 八風の湯(かつらぎ町)

【大人】平日 1000円 休日 1200円 全日午後8時以降 700円

【小人】平日 500円 休日 600円 全日午後8時以降 300円 ※4歳~11歳

大きな天然温泉施設。第5源泉まであります。※泉質が似ているので2種類の湯の感じです。。

かけ流しで湯量が豊富です。大浴場は温度が低いため、小さな子供と入るにはいいですね。

少し値段が高いため、20時以降で、3歳児までの子連れであればお安くいいお湯が楽しめますよ。


11.Resort&Spa KIIMISO 紀伊見温泉(橋本市)

※日帰り入浴のみの営業はしていませんが、1380円のランチとセットのお得なプランがあります。

紀伊見温泉 紀伊見荘 じゃらん

オムレツ推しの橋本市ならではの一風変わったオムカツレツを注文。

ちょっと変わった味でした笑

温泉は特記することのない普通の温泉というかんじです。

いまのところ一番いいのは奈良県だけど金剛乃湯か、かもきみの湯かな?

八風の湯は値段次第ですね。。

次は、日本全国のわたしのおすすめ温泉でも紹介しようかな?

おすすめ

コメントを残す