子連れ八重山旅 -石垣島番外編-

長々と書いてきた八重山旅行のブログもこれで終わり。

まだまだ書ききれていない石垣島のおススメスポットを3つご紹介します!

  1. 琉球まぶやー 雑貨と手作り工房
  2. 三線ライブcafe&diningゆにば
  3. 味処 のりば食堂

1.琉球まぶやー 雑貨と手作り工房

3歳児でもできるか若干不安でしたが、じゃらんの遊び体験クーポンがあったので、

ジェルキャンドル作りに挑戦しました!

下の画像は見本の品。か、かわいい💛

どうせほとんどのパーツは有料オプションなんじゃないの?と思っていたのですが、

無料でもハートとか貝、珊瑚などかわいいパーツがたくさん!

最初に好きな色の砂を順番に入れて、そのあとパーツを追加。

最後に店員さんがジェルキャンドルを入れてくれて完成★

このクオリティで1,500円は素敵!

雨で旅行の予定が崩れてしまったときなどおススメです★

お店に直接行ってもできると思いますが、事前予約がスムーズです。

↓じゃらんで予約

琉球まぶやー 雑貨と手作り工房

2.三線ライブcafe&diningゆにば

通りすがりに入ってみたら大正解★

ライブチャージ無料だし、歌めちゃめちゃうまいし、ごはんも美味しかったですよ✨

3.味処 のりば食堂

お宿をチェックアウトして、空港へ向かう途中に立ち寄り。

市街地から少し離れているけれど、宿から1kmもないから歩けるだろうと思ったら、

荷物+こどもで移動が大変💦

通りかかったおじいちゃんが車に乗せてくれたおかげで、

開店直後に入店できました。ラッキー☆

ウコンを練りこんだ八重山そばですが、臭くなくて美味しかったです♪

のりば食堂の近くには、バス停もあり、空港までバスに乗って30分くらい。

無事、チェックインできたら最後はミルミル本舗のアイスを食べて一息。

と、今回は大きなトラブルなく終えることができました。

娘も八重山を気に入ってくれたみたいでよかった☺また来たいな♪

おすすめ

コメントを残す